あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

G.W.終わる

イメージ 1

G.W.最終日は雨でした。
外では水の入った田んぼで蛙が鳴いています。
水が入った途端ににぎやかになりましたけど、こんだけたくさんのカエルはいままでどこにいたのかと考えると、多分田んぼの中にいたんですけど、何で今まで鳴かなかったんでしょう?
鳴くのもノドが渇くから?
そんなことを考えておりました。
写真は一昨日くらいのですけど、トラクターが登場するたびに「'おっ!!」と、カメラをもってマンションの階段に出て写真をとっていたので、トラクターのおじさんはさぞかし気味悪かったかもしれません。
あれ乗って運転してみたいです。農作業名は代掻きというそうですよ。

♪~ 燃える男の~赤いトラクタ~それはお前だけぇ~♪

古いね・・・古いにもほどがあるね・・・