あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

パーティ幹事

職場の同僚が6月に結婚するのだが(電撃すぎて入籍が6月、式は秋)、それに関連して職場でお祝いパーティをするとかしないとかで、その幹事を私がする流れになっている・・・・・・。
なんで私ナンスカ?
なぜなら、毎日来ている人の中で同僚を除いたら私が一番下っ端だから・・・・。
はい、下っ端働きますよ~。でも、ツボがよくわからないんですけど・・・。
忘年会もランチの時間帯でやりたがるうちの職場ではやっぱりこういうパーティもランチの時間帯なんですか?

こういうのは、もう片付いちゃった人がやってほしいものだ・・・・。
と言いかけて、・・・片付いてない人たちの方が多いことに気づく・・・・で、一番下っ端にお鉢が・・・・。

絶対、「私もあやかりたいで~す」とか、自虐ネタをかまさないといけなくなるのが目に見えている・・・。
初夏とはいえ、寒い・・・・寒いよ~

それにしても、社会人の常識をよく知らないのだけど、結婚したら職場の人にお披露目しなければいけないのか?
写真とかメールで報告だけじゃだめなのか?

好奇の目にさらされる新妻がちょっとかわいそうに思えてしまうのだけど、職場の人に言わせると、人脈を増やした方がさみしくないからお披露目をしたほうがいいのだとか。
ふ~ん、そんなものなの。

ふ~ん