あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

アンバランス栄養食

Cube pointでカロリーメイトだの、ウィダーインゼリーだの、SOYJOYだのを大量買いした先月。
「そういうのは、栄養補助食品だから主食にしちゃあダメよ」と言われつつも、組み合わせれば補い合ってバランスが良くなるんじゃないかと屁理屈をこねておりましたが、やっぱり2ヶ月も続けるのはまっぴらごめんでございます。
病気じゃないけど、元気でもない感じになって、生きているけど活きてない感じになります・・・。

クリームなんとかというのを箱買いしたのですが、ブルーベリー味は甘すぎてすぐに飽きてしまいました。
クリームチーズ味はなんとかいけますが、やっぱり飼料食べてる感じです・・・。

昔、動物のお世話をしていたときに、栄養のバランスが考えられた飼料をやっていましたが、それでもその飼料だけだと栄養が偏ってしまうとかで、フルーツや野菜をときどきやっていました。

医食同源・・・

昨年のDILBERT日めくりカレンダー6月12日はこんな感じ(オチはまだ先)。
イメージ 1