あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

2007年の妹孝行

妹が来た。今年はお台場で用事があるらしい。
で、G.W.から行きたかったグレゴリー・コルベイル展に行くことにしました。
でも、なんやかんやで東京テレポート駅に着いたらもう14時すぎ・・・

腹減った・・・・・

イメージ 4

で、近くのヴィーナスなんとかというところのハワイアンフードの店でお昼を食べることにしました。

しかし・・・平日で暇なことを見越してか、結構混んでいるのに従業員は2人だけ・・・。
オーダーして待つこと30分くらいして運ばれてきたものを前にして妹曰く・・・

これ、ワキガみたいなニオイがする・・・・

イメージ 1

チーズとトマトとパクチーの香りが入り混じって、一番香がそんな感じのにおい・・・・2番香でちょっとさわやかになるけど・・・・

わたしのオーダーしたどんぶりも、「マグロと・・・・」って書いてあるから、生のまぐろかと思いきや、焼き魚になったマグロがたまねぎと炒められ、温泉がのっかって丼となって登場・・・・。

イメージ 2

妹:「これ、家でもつくれそうやなぁ・・・・
姉:「私でももっとおいしく作れる・・・・

その後、グレゴリーコルベイル展に行きましたが、予想していたものと違って、ここでも消化不良・・・・。

その後、妹を連れて一月遅れのミッドタウン見物に行きました。
新木場から往復乗車券なんて買うから、えらい遠回りに六本木に向かいました。

平日の夕暮れ時の電車は、会社帰りのスーツ姿の老若男女で混雑していて、いい歳をした行楽客っぽい姉妹はとっても浮いていました・・・・。

ミッドタウンは、ビル自体が街になっていて、空港ビル?高級リゾートホテルみたいな感じ?
タワーとフロアで役割が住み分けられているのかな?

見物に来ただけのおのぼり姉妹は、ここで買うものはなく、庭のような空間のベンチで都会に暮らす人たちの観察の方が面白かったです・・・。

みんな小型犬を連れて歩いています。
最近は犬もファッションの一部なんですね・・・・そんな感じ。

東京の真ん中に緑の空間が残ってたなんてなんか不思議でした・・・。

イメージ 3


その後、おなかが減って、どっちの料理ショーで放送されたという、韓国料理店で牛テールのクッパなどを食べ、帰ってからその足で岩盤浴に行きました。

岩盤浴もブームが去ったのか、1800円が1000円で入れました。
(姉大助かり~)

久しぶりすぎて、暑さへの耐性が衰えておりました・・・・。

良くも悪くも濃密な一日であったよ・・・・