あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

日々のツケ

妹が仕事で明日来ることになって、部屋をお片付け中・・・。
お片づけというかわいい感じではなく、ビフォアーアフターばりにがんばっている感じ(ちょっと大げさ)。
しかし、だらだらやっているせいか、まだまだ先は遠い・・・。そのうち力尽きて、「まあ、妹だし・・・。姉の性質はわかっているだろう・・・」とかいう甘え心が芽生えて来て、できたところまでの状態で明日を迎えると思う・・・。

「いつでも泊まりにおいで~♪」と気軽に言える人はどんだけ日々の暮らしをちゃんとしているのだろうとその生活習慣をうらやましく思ふ。
生育環境がちゃんとしていたに違いない。
(生育環境が同じでも、弟はわりと几帳面だけど・・・。生育時間≒一人暮らし時間のくせに親のせいにしてみたり・・・)

朝6時から掃除をする家庭で育った人は、それをやらないと気持ちが悪いという感じになるのと同じように、部屋が散らかってくるとイライラしてくるから散らかり度5%くらいで手を打つのだろう。
散らかりに対する耐性があるほど手を打つのは後に後になるわけで・・・。

耐力だけには自信があります・・・

自慢になってないし・・・・

先日、本屋で本を探していて、たまたま辛酸なめ子の部屋の写真のビフォアーアフターを見たのだけど、ビフォアーの方を見て「ひどい!」と思ったけど、同時に「ああ、私だけじゃないのね・・・」とも思った・・・・。
アフターの部屋はそれはそれはオッサレーな感じ。人は本当にここまで変われるのか??