あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

ツメも甘く脇も甘い。

体をなめているのではありません。

今月に入っていろいろやってきた仕事に、今朝になってミスが見つかり、今日は昼ぬきで夕方からのミーティング資料を間に合わせることに・・・。6時間の遅弁は数年ぶりですが、まだ不可能ではなかったわ。
懐かしい感覚が蘇ってきました・・・・(蘇ってどうする・・・)

あああ、私ってつくづく緻密な仕事には向いていないわ~。
おもしろ工作やってるくらいならいいけど、人命救助とかミスが絶対許されない仕事には手を出さないのが誠意かもしれないわ・・・。
チームでやる仕事って、自分ひとりが恥をかいて「すみません」で済まないから、チームメイトに見切られないようにしないと・・・。

今日、結婚した同僚がお祝い返し的なものをみんなに配っていました。
あああ、結局気を遣わせてしまいました・・・・。
お金もいっぱい使わせてしまいました・・・・。

さらに、幹事の役得でワインまでもらってしまいました・・・。時間に追われていたので、遠慮もなんとなくなし崩し的でした・・・・・。
同僚:先日はありがとうございました。これ、どうぞ。
私:いえいえ、結構ですよ~。そんな~。
同僚:ワイン好きですか?
私:はい!大好きです!

ばかばかばか! 素直にもらってどうする~。払った額より高そうじゃんか~

ちょっと自己嫌悪になりました。

帰ったら、ほぼ日アンケートに答えたらもらえるシールが当たっておりました。
イメージ 1
ふふふふふ
大人になると、こういうちょっとのことでなんだか幸せを感じられちゃうのですよ。

これぞ価値観の問題・・・

大人になってシールってどこで使おう・・・・・。