あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

ハコモノ依存

年末から職場で密かに話題になっているWiiFit,ほぼ日でも製作秘話的な特集がありました。

で,「メタボな自分の体重管理にWiiFitがあれば便利!!」と,欲しくなりました。

・・・しかし・・・

私の帰省カバンの中には,未だ封を開けていないNintendoDS,届いたままダンボールの中にあるTOEIC学習ソフト英語学習ソフト・・・

道具がそろえばやる気になるかと思って,いろいろ検索して揃えてみたけど・・・,DSの画面保護シートを貼るのがめんどうくさくて,かといって画面に傷がつくのもイヤで・・・・,約1ヶ月が経過しようとしています・・・・。

多分,WiiFitを買ったとしても,テレビをつなげる前に挫折してしまいそうです・・・。
(それなら体重計を買ってきたほうが早い・・・)

体重がばれるから人の機械にのるのはイヤだし・・・・
(裸足で乗るから人と兼用は嫌だという人もいる・・・一人一台??)

そんなわけで,目移りする前に手元の道具を使ったら??と,もう一人の自分が言っています・・・
(分裂症)

道具はそろった,あとはやるだけだ・・・・・・・・・・・・・よ。

何でもカタチから入る人・・・


道具をそろえたところで満足してしまう人・・・