あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

土鍋の中身

昨日,冷凍庫から出てきた土鍋,昨日は恐ろしすぎてそのまま再び冷凍庫にしまってしまいましたが,今日,冷凍庫を開けたらまた出てきたので(当たり前),意を決して解凍して過熱してみました・・・。

で,出てきたのは・・・・鶏肉と大根のスープ??

で,思い出しました。

昨年末の人のところの忘年会で鶏の丸焼きがけっこう余って,そこの人たちは「いらないし,困るから捨てる」と言っていたのを「もったいない~」と,もらってきたんでした。

しかし,もらってきたものの,別の忘年会があったりなんかして,帰省前で食べきれず,土鍋にぶち込んで冷凍庫に入れてたのでした・・・。

ためしに味を見たら・・・・(するな!!),味がしません・・・・

でも,食べられそうです。

なので,レッドカレーのペーストを入れてみました。

もし一口食べてみて,食べられん!!とうことになったら,レッドカレーペーストが無駄になってしまいます・・・(ちょっとしたバクチ)。

で,ココナツミルクを入れたり,シメジを足してみたり,いろいろしてみたら食べられるシロモノになりました。
(辛さで味がわからなくなっているのかもしれないけど)

食べ物は大切に・・・

おなかもお大事に・・・