あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

節分から1週間後のデパート

イメージ 1

職場の義理チョコの買出しに1週間ぶりにデパートの食品売り場に行ってきました。
(買出し隊長)

先週も混んでいましたが,今週も大混雑です。特に今週は先週に増して女性の割合が高かったです・・・・(老いも若きも)。

先週よりもチョコレート売り場の面積が拡大していました。

拡大した場所には何があったかと記憶を辿ってみると・・・・マネキンとか,受付嬢のいるカウンターでした。多分・・・・。

商人魂に脱帽です・・・。

デパートのとなりのスーパーでは,バレンタインとひな祭り企画をやっていました。

自分の中では,昨年以上に盛り上がらない感じで(昨年も昨年以上に盛り上がらないと書いていたので,年々盛り下がっていますね。確実に・・・。),女性の人数も減っているので,予算内で女性も含めた人数以上の数が入っているものを買いました。
(一人300円の負担程度)

まあ,返ってこないことですし・・・。

大豆にチョコレートがコーティングされているきなこチョコがありましたが,節分とバレンタインの両方で売れそうです。よく考えられています・・・。

今年は塩キャラメルとか,甘い中にちょっとしょっぱいのがあって,甘さが際立つみたいなのも売れているみたいでした。

チョコを物色していたら,「どれがいい?」と,ダンナさんに聞く奥さんの声が聞こえてきました。
ダンナさんはまんざらじゃなさそうでしたけど,「子どものおやつかよ!!」と,心の中でつっこんでしまいました・・・・。
奥さんも照れ隠しなのかもしれませんけど,こっそり買って当日にあげればいいのに・・・。
(人んちの夫婦のことなんか大きなお世話なんですけどね・・・。うらやましい夫婦ばっかりじゃないってことですわ。)

久しぶりに自転車で来たりしたので,息があがってなかなかもどらず,チョコの甘い香りにも食指が向かず,用事だけ済ませてさっさと売り場を離れました。

バレンタイン いろいろ言っても 年中行事

豆腐売り場はだらけでしたけど・・・・