あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

ネガティブワードのお方

イメージ 1

口から出ることばのほとんどがネガティブワード方が身近にいるのですけど,快か不快かと言ったら,ズバリ,不快でしょう・・・。

人や世間の批判,文句,○○になると困るから・・・・グラスの半分の水のないほうばかりに焦点をあてたネガティブなことばかり話すので,聞いている方はちっとも楽しくありません。
ましてや,時々攻撃の矛先がこっちに向かうのですから,もうカンベンして欲しい感じです。

他人のフリ見て我がフリ直せと思うのですけど。

こういう人は,もうオトナですから,他人がどうこうして変えられるものではありません。

やはり本人が変わろうとしない限り,他人には変えられないのです。

人の世は闇・・・

山の上は霧・・・・ああ,天気が悪いのに1200円も出して登るんじゃなかった・・・。予測能力ゼロ・・・。