あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

拍子抜け

先日,アルバイトの学生さんから,iPodで,ソリティアができることを教えてもらう。
iPodのゲームって,買ったばっかりの頃,見たけど微妙なのしかなかった記憶しかないので,そんなましなのがあったのか~。

で,ソリティアは,パソコンにも入っていたけど,メモリー不足になったときに自分を戒めるために,削除してしまって,やり方さえ覚えていない。

で,今日,iPodを出したときに思い出して,やっていたら・・・・あっという間に2時間経過・・・・。

で,最後は全部重ねることができたのだが・・・・パンパカパーンとか,おめでとう!!とか,そういう画面が出てくるかと思いきや,まったく無反応,というか,終わらない,というか,もう手はないのに,カードを動かせば動くみたいな・・・・。

拍子抜けというか,クリアして褒められることを期待してやっていたのに,「あっそ」という感じ。

メリハリは大切・・・・


追伸.後で,カードを下向きに並べるだけじゃだめで,上に1から順に移し換えないとダメだということを教えてもらいました・・・・・。
な~んだ。あそこまでできたのになぁ~。