あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

あまりに道に迷うので

先日,定額給付金の用紙が送られてきました。
現金か,振込み用紙が送られてくるのかと思いきや,証明書類をコピーしたりして送らねばなりません。
これはけっこう面倒くさいかもしれません。
そして,コピーの仕方がわからない人や,住所変更などで住所の証明がしにくい人は面倒かもしれません。

私が一番注意すべきことは・・・・,
(1)用紙を無くすこと
(2)期限内に出し忘れること
です。

なんだか面倒なので,いっそのこと,来年度分の市民税と相殺してくれたらいいのにと思ったりしてしまいます・・・・・どうせ払う方が多いんだし・・・・。

給付金で気持ちが大きくなったわけではありませんが,ナビを買いました。
iphoneを買おうと思っていたのですが,今なら0円らしいので,気が大きくなってしまいました・・・。

ナビと言っても,勝間和代に触発されて,自転車用ナビです(←自転車通勤の方に触発されろ!!)。
自転車用ナビだけど,車につけます・・・・これで迷い道人生にオサラバです・・・。

しかし,給付金よりも高いので,出すほうが多いです。まんまと景気対策戦略に乗ってしまった感もあります・・・・。
今から使いこなせるのかちょっと心配です・・・。買って満足するタイプだから・・・・。いざ使うときに限って電池切れになってそうです・・・。

私にももらえるらしい給付金