あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

妄想も腹八分目がよろし

弟からもらった「龍馬からの恋文(トイレットペーパー)」。
 ↓↓
イメージ 1
「わしゃあ、おまんらぁが好きぎゃきに」と書いてあります。
 
 
なんで複数向けの恋文になっているのか。
 
これは私だけに言われていることにして、この際、「らぁ」は気付かないフリ。
 
龍馬伝坂本龍馬を想像してこのトイレットペーパーに書いてある言葉を読んで行くと、ちょっと浮かれた気分になります。
これでトイレに龍馬伝の書籍などを置けば・・・、そこはちょっとした妄想空間のできあがり・・・・
 
やりませんけど・・・。そこまでやったら来客にトイレ貸せませんわ・・・・・・・・・・・。弟もドン引きですわ。
 
   過ぎたるはなほ及ばざるが如し?  
「翔ぶが如し」って大河ドラマもあったわね。昔