あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

本場もの

数年ぶりに広島に行って、お好み村でお好み焼きを食べました。
■■(お店の名前)スペシャル1200円。
  ↓↓
イメージ 1
いか、えび、肉、卵入り。
 
・・・でも、なんだかあまり感動がなかったなぁ・・・・・。
クレープ生地が下になっていたから??サンドイッチになっていなかったからか??
あるいは、いか、えびがいかにも冷凍だったから??
魚介類については目と舌が肥えてしまったからか、う~~~ん。
 
一度いいものを知ってしまったら、もう元にも戻れないってこういうことなのね
(洗濯機を知ってしまったらもう洗濯板に戻れないように・・・・・・・・例は適切?)。
 
ちなみに、某朝の連続テレビ小説の舞台になっている地域のお好み焼きには、砂肝が入っているそうです(知らなかった)。
ラーメンの次はお好み焼きと、昔はなかった名物がいろいろと誕生していて、こちらはなかなか商売上手・・・。
 
    備後ばーばー、安芸がんす・・・・  
脈絡のない連想記憶・・・・・(方言の授業より・・・・・・)。