あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

もういくつ寝ると・・・ひなまつり

先日、○年ぶりに■■に行ったら、ひな祭り前のデコレーションになっていました。
そういえば、世間はもうすぐひな祭りですね・・・・(実家でお雛様を出さなくなってもう何年になるのかしら・・・)。
 
イメージ 1
 
夜10時を回っているというのに、現世のものとは信じがたい光景が拡がっています・・・・。これが山の中に突然出てくるのだから、初めて遭遇した人は、きつねにつままれたか、神隠しにでもあったと思うかもしれません・・・。
 
イメージ 2
 
野外こたつは風流なのですが、寒いので屋内こたつにして、久しぶりに山賊焼きと山賊むすびを食べました。
↓↓
イメージ 4
 
これまでは、山賊焼きといえば、手羽だと思っていたのですけど、ももと手羽が選べるらしく、何も言わなかったら今回はももでした。山賊むすびもちょっとだけ奮発して(?30円up?)わさび入りを注文しました。
 
イメージ 3
 
       ああ、うまかった!!     
 
この後、年甲斐もなく、姉妹で顔出し写真の撮影会となりました・・・・・(夜10時すぎ・・・)
イメージ 5
 
来年は、お内裏様の顔が埋まりますように!!