あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

Facebookの使い方

昨年末くらいから、ツイッターやらFacebookやらがずいぶんと遅ればせながら、私の周辺でも流行りだしています。
 
しかし・・・・・・、ツイッターって、芸能人や有名人、自分が注目している人なら情報の価値もあるけど・・・・・・・そうでない人のつぶやきって・・・・・・・・・・正直なところ、スパムみたいな印象・・・・・・・・(失礼)。
 
とっても交友関係が広い人か、自己顕示欲の強い人が続けてやっていらっしゃるのかしらね??すごく冷めた目で観察してます・・・・・。
 
・・・・・国民総特派員化か??
 
Facebookの方は、友人からの求めにより、開設はしましたけど、これもどうやって使うものなのかと思って思案しているうちに、ずっと連絡をとっていなかった昔の同級生とか、友達の旦那、全く知らない人からも友達リクエストが来るようになりました・・・・・・・・。
 
友達より先にそのダンナってどうなのかしらね?? 一家庭一アドレスなのかしら??Facebookなのに??
友達コレクションになりつつあるのでは??と思ってこちらも経過観察中・・・・・。
 
Facebookの使い方という雑誌を買って読んでみますと、初心者はまずは直接会ったことのある人とだけ友達になるのがよいと書いてあったので、知らない人は保留にしたままにしました。
 
 ・・・・・ゆうこうてきでなくてごめんなさいねぇ。
 
しかし、先日、同じ職場の方から友達リクエストがきました。
 
こういう場合はちょっと困ります・・・・・。気軽にいろいろなことを書くことがはばかられます。
 
結局、お断りするのも角が立ちそうなのでお友達になったのですけど、もう日常のよしなしごとは書けないですね。
 
プライベートを書く気にもなれないし、職場の愚痴をこぼすこともできませんわ。
 
玄関に表札を出しているのも同じ状態ですわね。
 
どなたにも、お知らせするほど価値のある情報は私にはございませんなぁ・・・・・。