あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

行きはよいよい帰りは怖い

昨日、お稽古事の大会があり、お手伝いで片道1時間の高速運転の地に行ってまいりました。
 
これまでにないはじめてのお手伝い経験です。
 
お手伝いでも服装規定があって、本当ならば指定のブレザー、スラックス、ネクタイを着用しなければならないのですが、こんなところも男社会で、女性用は規定があるようでないようで・・・・・・・、男性に準じるとなっています。
 
こういう場合は、女性はフリーか、男性規定に合わせるのが常ですが、この地では男性規定に合わせる方が多いみたいで、男性物を買って着用している方がほとんどでした。
ネクタイまで男性物を買ってしめていらっしゃいます・・・・・・。
 
前に住んでいたところでは、私はお手伝いの出番もなく、声もかからないだろうと他人事のように高をくくっていたので、規定服などは買っておらず、ネクタイなども持っておらず、間に合わせ物で行くことにしました。
 
スラックスはチャコールグレーか紺と書いてあったのですが、わたしの着ていったグレーは明るすぎました・・・。
 
ちょっと浮き気味?な感じではありましたが、夏だし、出場者の着ているものは白いし、夏だし、みんな時間がなく走り回っているような状態だったので、特に注意や指導が入ることもなく無事(?)、任務は終わりました。
(新人ということで大目にみてもらえたのかもしれませんが)。
 
大会の方は、練習でみていたちびっこたちが賞をとれたのがよかったです。
そんなに目立って上手い子たちではなかったのですが、たぶん、ちょっとしたことですが、今後、彼らの自信につながっていくのでしょうね。
 
あっという間に役目も終わって、気がつけばもう夕方。
朝が早かったのと、程よい疲労感で、帰りの高速運転がとっても苦痛でした・・・・。
ああ、できることなら、ここで横になりたい・・・・・と思いながら、サービスエリアでアイスなどを食べて自分をだまし、だまし、しながら帰ってまいりましたよ。
 
帰宅後、爆睡だったのは書くまでもありませんわね・・・・・・。
 
そして、今日からまた1週間が始まるのであった・・・・・・。
 
 お土産は振り休がいいの、お姉さん。