あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

微妙なサービス・・・

今日は弟の誕生日でした。
 
1ヶ月ほど前に、酒屋で弟の名前がラベルになっている焼酎を見つけて、弟の誕生日のプレゼントに面白いんじゃないかと思っていたのですが、この土日が多忙すぎて、とうとう送るには間に合わずじまい。
 
まぁ、今度の休みに帰省するときにでも持って帰ろう!思い立ったが吉日!!と思って、店が閉まる10分前に飛び込んで、包んでもらうことにしました。
 
・・・・・しかし、店頭に立っていたのは、アルバイトと思しき男性・・・・・。
 
ラッピングは無理だけど、プレゼント用の袋になら入れられますというので、お願いしたら・・・・・・、頼まないほうがよかったかしら??と、思うくらい不細工な感じの代物を渡してくれました・・・・・。
 
お酒用の袋に入れて、口をたたんでテープで止めるだけなんですけど、まず袋をお酒の高さに切るところから水平じゃなく、斜めになっていました・・・・・・・(いやな予感)。
それから、その切り口を3つに折ってセロテープで止めるだけなんですけど、3つ折にする両端の幅が違うから、袋の口が膨らんじゃっています・・・・・・・・・(予感的中)。
 
たぶん、受け取る私の表情にガックリ感が表れていたのでしょう・・・・・。なんとなく、バツが悪そうに渡してくれました・・・・・。
 
     思っても吉日ならず・・・・・。    今度にすればよかった・・・・・・。