あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

二割り増しアタマ

梅雨の季節です。
 
なんだかこの地の雨は、降り出すと、ず~~~~っと降っているような梅雨です。
そして、量も多い。
長靴が必要になる量です。レインコートも欲しくなるような雨です・・・・・。
 
ぜったいに、前に住んでいたところよりも雨の量と日数が多いと思います。
そして、湿気も2割増しの感じですね。
(冬は乾燥が少ない恩恵にあずかっていましたけど・・・・)
 
2割り増しの湿気のせいで、紙も髪もヨレヨレ。
 
コピー機がつまる、オートシートフィーダーの原稿もつまる・・・・・、イライラ&髪もウネウネ・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 
髪の方は半ばあきらめ気味で、もう、放置状態です。
しかし、へんなあだ名がつく前になんとかしなければ・・・・・・・・。
 
ボンバー○○とか、アフロ○○とか・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 
「どっちの人だっけ? ああ、アタマが爆発してるほう」 とか、目印がアタマになりたくないですな・・・・・・。
 
       丸刈りにしたい・・・・・       
こっちの方が衝撃的??それ以前に出勤停止???