あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

タナバタダバダ

日付変わって、昨日は七夕でした。
 
あいにくの雨でしたけど。
 
昨年の七夕、スーパーで小梅ちゃんの短冊を配っていて、私も3種類もらって帰って、願い事を書きました。
 
 
飾る笹がなかったので、どこに飾るでもなく、捨てるでもなく、引越しでも捨てるでもなく、先日、荷物の中から出てきました。
 
振り返ると、1年前はほんとうに、悲壮感漂う気持ちで七夕を迎えておりました。
 
笹につけて流さなかったけれど、神様は願いをかなえてくれたのだと思うと感慨深いです。
 
ひとつの出来事で世界がガラッと変わるという経験は、先の震災でも経験したところですが、1年前には今の生活を想像していなかったことを思うと、本当に感慨深いですね。
 
お礼参りや、今年の願いを書かないとね~~と思いつつ、目先の忙しさで今年は気がついたら過ぎておりました・・・・・。
 
【今年のお願い】