あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

魅力ポイントの変化

先日、美容院に行ってきました。
 
ここの美容院は、美容師が指名できるのですけど、特に指名するほどお気に入りがいるわけでもないので、指名なしにしたら、20代後半~30代前半くらいの中堅くらいの美容師(♂)が担当してくれることになりました。
 
割と早い時間だったので、洗髪もこの美容師さんが担当してくれました(だいたい洗髪は、カットできないアシスタントさんがやるでしょ)。
 
で、その時に、この美容師さんの後ろ姿のつむじのあたりの頭髪が、ツンと立っていて、なんかドキドキしてしまいました。
特にイケメンとか、モデル体型とか、おしゃれ!!ってわけでもないのですけど。
 
それで、顔面にガーゼみたいなのをかぶせられながら、自分で自分の精神分析をしてたんですけどね・・・・
多分、つむじ周辺の頭髪に元気があるってだけで、魅力的に感じたんですわ!!
だって、私の周囲って、ザビエル、ズル剥け、バーコード・・・・・・・・・・・・・・・・。
(どんだけ、高齢化社会!!って感じですね・・・・・・)
 
そう思うと、なんだかおかしくて、ガーゼをかぶせられているとはいえ、笑いをこらえるのが必死でした(不気味なおばちゃん・・・・)。
 
昔、恋愛テストで、「あなたが異性に求める条件を3つあげてください」っていうのがあって、
たとえば、思いつく順に3つ挙げますね、
(1)誠実であること
(2)健康であること
(3)教養があること
 
そしたら、その3つの条件に当てはまる異性が2人いて、両方から求婚されたらどっちを選びますか?っていう次の質問があって、
たとえば、Aさんの方って答えますわな。
 
そしたら、Aさんを選んだ理由は何故ですか?と質問されるわけです。
その理由が、その人が重視する本当の条件だそうで、
私は当時、「」って答えたんですけど、私よりちょっと年上の方は「禿げてない方」って答えたのを思い出しました。
 
今ならわかるわぁ~
 
さらに、年上の方は「性癖」って答えてました・・・・・・(ずいぶんオトナ発言ですね・・・・・結婚する前から比較できるのか????)。
 
そんなことを思い出していたら、いよいよおかしくなってきて、必死に笑いをこらえておりました(洗髪時のガーゼ、欧米にはないらしいです)けど、ガーゼさまさまでしたわ・・・・。
 
  ”跳ねる””立つ” 若さにトキメクお年頃・・・・・・。