あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

旅立ったか?

 

 今朝,これまでずっと何かを見るたびに,聞くたびに,「〇〇だったら~」とか「もともとは〇〇だったのかも・・・」と,何かにつけて関連付けて考えて,気持ちが悲しくなっていたのが,なんか解放されたような気分になっておりました。
 「ああ,旅立ったのかなぁ」なんて思いました。
 

 後から思えばですが,昨日の夕方,身なりを整えるべく美容院に行ったら,思いがけず有線BGMで曲がかかったなぁとか,意味のあることのように思えてきたりもします。

 そしてその帰り道,速報でちょっと大きいニュースが流れてきたのですが,「ああ,もしかしたら(内容は違えど)そういうことなのかも・・・」と,自分の中でつじつまが合ったような,何となく腑に落ちたような,そんな気がしました。そんなことも影響しているのかもしれませんが,翌朝はふっと解き放たれたような気分で目覚めました。

※下の写真は,9月9日ではなく,翌日の写真(ああ,何で当日に写真を撮らなかったのかしら!晴れていたのに!)。 

f:id:xypxs717:20200910134554j:plain

20200910 A.M.7:00 停電の朝の散歩道より

・・・いっちゃったんだね・・・

 

ちょうど,映画公開のニュースも流れてきました。