あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

暑いが寒い、熱くて冷める・・・。

先週末、外気温がぐっと下がったのですけど、室内温度は下がってなくて、窓を開けて涼しい(寒い)風を受けながら、暑い暑いと寝ていたら、こんな季節に大風邪を引いてしまいました。
 
こんな夏真っ盛りに風邪を引いたのなんて人生初じゃないでしょうか。
 
体力が落ちているからなのか・・・・それは不明。
 
ところで、学期末で、いろいろな事情で学生がやってきます。
 
卒業が危ないことに今頃気がついて、泣きを入れてくる学生はまあ昨年もいたんですけど、今年はご家庭の経済状態が悪くなって大学を退学する学生、急に難病にかかってしまった学生、専門違いのところから編入希望の学生、・・・・・・何度言ってもこちらの意図が伝わってない学生・・・・・・・・・などなど・・・・・。
 
体力が落ちている分、しんどいわ~。
 
教育者として失格かしらねぇ・・・・・・・・。
 
ゲホゲホ・・・・・・。