あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

カップヌードルの誕生日

今日はカップヌードルの49回目のお誕生日だそうです。

数日前にお祝いパッケージのカップヌードルがスーパーで売られていたので,買ってみました。

これまで,カップヌードルの誕生日なんて広報されていたかなぁ???

キリがいい数字でもないので,これはオリンピックの年に予定していたキャンペーンの代替企画かしら??などと,邪推したりしました(数年前も同じような話題を書いたことがあるかも・・・??)。

 NHKの朝ドラで,百福さんたちが頑張って作っていた時代を,勝手に戦前か戦中のことのように思っていたので,49歳だとしたら,藤原〇香と同い年で、(人間じゃないけど)案外最近の話だったのか・・・と思ったりしました。

 

f:id:xypxs717:20201003163333p:plain

49th Cup Noodle

 お誕生日おめでとう!

(翌日だったらもっとよかったのにな・・・)