あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

災害募金

先日の各地の大雨災害(兵庫県広島県と福岡県、どこも知っている人が住んでいる地域です)の募金受付がコンビニでスタートしたので、早速近くのコンビニに行って募金をしてました。
 
でも、14時ごろに行ったのだけど、私が第一号だったみたいで、お店の人も手続きがよくわかっていない様子・・・・・。
 
自分が行けない分、行くとしたらこれくらいの交通費がかかるかなという金額を募金してきたのだけど、帰り道、「本当に届くのかな??お店の募金箱にお札が入っていたらコンビニ強盗の標的にされないかしら??とか、お店のアルバイトの人が妙な気を起こしたりしたらどうしよう・・・・とか、心配が増してきました・・・・。
 
帰り道にまとまったお金(お札以上)だったら、振込にしたほうがよかったかと後悔しましたが、もう後の祭り。
 
ちゃんと届きますように!!