あさって日記

ぷぷぷ、ぶつぶつ、げらげらをあつめたつぶやき日記。2日後更新。

彼岸花

今朝,えらい早く目が覚めて,日の出を待ってウォーキングに行きました。

時間的に朝でも,運動の格好をしていても,やはり,暗い中で住宅街を歩くのは怪しまれそう。。。(こんなときに犬を連れていれば怪しまれないだろうにと思う)。

 

朝,6時台だというのに,7時台よりも犬の散歩をしている人を見かけます。

 

そして,神社で前を歩いていたおじさんが,お参りをしていたら神社の中戸を開けていて,ああ,ここの宮司さんだったみたい。。。(毎日,神社の中戸は開け閉めしていたのね!)。

f:id:xypxs717:20200927174913j:plain

 先週から一日毎に気温が下がっていて,秋の到来を感じる日が続いていましたが,彼岸花も咲いていて,いよいよ秋らしくなってきました。

f:id:xypxs717:20200927174942j:plain

 この地に来て,初めて見た白い彼岸花の群生。一本だけとかは見たことがあったかもしれないけど,全部白いというのは見たことがなかったのよね。。。

 

数年来,「ああ,咲いている」と目にするたびに,撮影するタイミングを逸しておりましたが,〇年越しに,ようやく写真に撮れました。

f:id:xypxs717:20200927175018j:plain


不思議な雰囲気があるよね。